全ての出会いにありがとう

いつもの三都物語

海や山への季節ではありますが、

ワタクシ変わり映えなく、大阪・京都・滋賀の三都物語な毎日を過ごしております。


移動は電車で、

どこへ行くにも、いつもに増して多くの人で賑わってる。

  「お~そうやん、夏休みやん!そしてお盆や~ん!」

みな、どこから来て どこに行くのかな。
日焼けした顔、帰省のお土産の袋を沢山提げてる人。

  
こうして ただすれ違っているだけの出会いでも
何か意味があるように思える。
瞬間の出会いから、学ぶべきことが互いにあるような気がする。


それにしても都会の人混みの熱さよ。 う~ん、たまりませぬ!
  これもお互いさまか・・・。


現場に向かいつつ「涼しい顔も仕事のうち・・・涼しい顔も・・・・」と呪文を唱えていたりします。


大阪のホテルで
           090802 ディスプレイ0001   090802 ディスプレイ前で0001


京都駅はいつ降り立っても圧巻!
  0908 京都駅①    090805 京都駅②    090805 京都駅から
   
 中央出口側も八条口側も、どんどん綺麗になってお店も増えて、
      一日中 散策できそう!    方向苦手な方にはお勧めしかねます・・・。



    090809 宴会場   090809 ビッグバンド①   090809 ビッグバンド② 

 先日、京都での宴席の風景。
女性ボーカル1名を含む、総勢18名のビッグバンドさんのステージ。
結成16年目とあって息ピッタリ♪
ボーカルの方はめちゃめちゃスレンダーなのに、パワフルな歌声!!!カッコイイ☆

私もあんなせくすぃ~なロングドレスとか着てみたいなぁ。。。




滋賀はマザーレイクに日差しが降り注いで解放的な気持ちにさせてくれる。

090808 琵琶湖文化会館  090808 琵琶湖文化会館 ホテルに移動するシャトルバス内から


  滋賀県出身の私、
右写真の文化会館は高校時代によく行きました。
当時は、この中に水族館があって 鯉にえさをあげたり
じーーーーっとしている大山椒魚をいつまでも覗きこんで声をかけるのが大好きでした。

 ねぇ、じっとしたままでしんどくないの???
 動いてみ。なぁ、動こーよー。 今 何考えてる? あ、うるさい??

  といった具合。迷惑だったろうなぁ。

 

       
  いつもの三都物語。



 毎日、、、
   今日も平穏に過ぎた時間が奇跡のように有難いなと感じます。

 

未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<残暑 カロリーオーバー申し上げます・・・ | ホーム | ブライダルフェア>>

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-08-14 Fri 11:36 | | [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |