全ての出会いにありがとう

お月さま

先日 実家の帰り、駅まで母に 車で送ってもらったのですが・・・
 電車は出たとこ  あと30分待ち!!!
    (こんなん 大阪じゃーー 考えられーーーーん
         湖西線、本数すくねぇぇぇ~~~よ~~~  まだ19時


今さら また実家には帰れんよね。。。と、駅前で途方にくれた瞬間、
目に飛び込んできたお月さま絵文字名を入力してください

 格闘すること 3.40枚 撮影したのですが、
     ムズカシイ~です。 ごく一部を。


090905 お月さま①

                  090905 お月さま③


                              090905 お月さま②

      
           この月を見上げてから 約3週間経ちました。

        幸せでした。  たっくさん悩みました。  充実していました。



 数々の現場では、与えるよりも お客様やスタッフの笑顔からパワーを頂くことが
 圧倒的に多かった にこちゃん

       「たったひと言が、人の心を傷つける。
                    たったひと言が、人の心を和ませる。」
    
          それを身をもって感じた日々でもありました。


 心がもやもやし、晴れない日には、
   身体まで連動し、いたたまれなくもなりました。


誰かに助けてほしいわけでもない。 アドバイスもいらない。
内なる声に耳を澄ませたら、

 「この悩みの日々も、正しい道にいる証。
    大切な気づきが、すぐ目の前に迫っているんだよ」 


         とメッセージが届きました。

いつも、昨日までの自分とは違う。 5分前の自分より進化した存在であってほしい。

同じ悩みに立ち戻り、悩み続ける人生を 何度も繰り返すことがありませんように。

 内に向かい、反省し、善良で人を思いやれる人間になれますように。。。


             090905 デカイお月さま


 お月さまは、批判するでも 教えをくれるわけでも

 私のちっぽけな悩みを 「くだらない」 と笑うわけでもない。

 ただ、太古の昔から 頭上でずっと優しい光を放っている。


  夜道のお散歩。 どこまでも照らして下さい。

        まだまだ 自分をあきらめずに 歩いていきます 夜空  よんよん頑張るぞ。おーっ。


スポンサーサイト

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<秋でございます | ホーム | ルーツ!?>>

コメント

おはようございます。私,50歳をすっかりと超えていますが,いまだに悩み多き日々を過ごしております。
「この悩みの日々も、正しい道にいる証」。
とても勇気づけられる一言でした。サンキュー
2009-09-28 Mon 06:10 | URL | 水たまり [ 編集 ]

先生はホンマに最高の先生ですね。
水たまりん先生の「サンキュー」のひと言に
私がどれほど元気を頂いているか・・・。

こちらの方こそ、「サンキュー ティチャ~~e-69
 なのでありますe-53

水たまりんに会えて、生徒になれて、
それを思うと、私って強運星だと思いますe-271

水たまりん先生。
  乗り越えられる困難しか やってこないって本当なのかなぁ。
  準備が出来たときに 必要な出来事が訪れるって。

未熟なので、悩みは尽きません。
必死な毎日です。

でも、見守ってやってください! 
これからも 宜しくお願い致します e-466

2009-09-29 Tue 00:31 | URL | かずみ [ 編集 ]
>乗り越えられる困難しか やってこないって本当なのかなぁ。
>準備が出来たときに 必要な出来事が訪れるって。

今から思うと,私も・・・
いくつかの大きな困難と出会って来ましたが,
私が「今ここに生きている」ということは,
「乗り越えられてきた」ということなのかなと思います。

なんとかなるもんやで
(と自分にも言い聞かせている次第)
2009-09-29 Tue 06:50 | URL | 水たまり [ 編集 ]
まずはそのことに感謝!!! ですね♪

困難は「ラッキー!チャンスだ」 と思える。

選択肢がいくつもあるときは
そのことも「ツイてる!」と思える。

正しい選択ばかりしてきたわけではないけれど、
寄り道 回り道ばかりもしたくなくて悩んでしまいます。

だけど、何とかなる。何とかする!

 信じることだけ諦めずにいきます☆

ちょっとぉ 元気出てきましたよ~!!! 水たまりんりん e-68e-70e-70e-70

2009-09-30 Wed 00:06 | URL | かずみ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |