全ての出会いにありがとう

年末②

師も走るのだから、
弟子は駆けずり回る感じ。

自転車でミナミへキタへ。
CA3C0094.jpg   CA3C0095.jpg

   0912 月 0912 淡い月


    CA3C0098.jpg   CA3C0097.jpg    CA3C0099.jpg

 景色を見ながら、今年のあれこれを思い。。。
 色々悩んだり、気をとり直したり、
 幸せな出来事もあり、悲しい日もあった。

 だけれども悩むのは当然。
 まだまだ旅の途中なんだから。
 それも生きていればこそ。

091224 中ノ島 CA3C0103.jpg CA3C0105.jpg


出会いに教えられ、助けられ、
今年もおかげさまで無事に終わりそうだと。。。
少々楽観な気持ちでさばさばと街を横切っていた。

そんな時、悲しい知らせが届いて、
心が絶句した。

日ごとに痛みが深くなり、
上手に笑えなくなった。






この想いも抱えたまま来年に向かう。


悩みながら、トラ年を迎えにいきます。

弱いけど、弱いからこそ
これからも出会いに教えてもらいながら
人に気持ちを寄り添わせて助け合っていきたい。

 今年一年お世話になりました!

 来年もなんとか、ひとつ
 皆様、どうぞ宜しくお願い致します!!!!



未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<2010年 | ホーム | 年末①>>

コメント

明けましておめでとうございます。
私も「出会いに感謝」の気持ちで一年を過ごしていきたいと思います。

「深い悲しみを知れば知るほど、小さな喜びを喜べる・・」こんな歌詞を思い出しました。
2010-01-01 Fri 21:36 | URL | 水たまり [ 編集 ]
水たまりんりん

新年、明けましておめでとうございます!

大晦日には雪も舞っていましたが、
年が明けて三が日は穏やかな天候でしたね。

温かなお正月を過ごされたこととお喜び申し上げますe-420

私も久しぶりに実家でゆっくり出来たお正月でした。
姉や甥っ子達が勢揃いできたのも久しぶりで、
両親も賑やかで嬉しそうでした。

何気ない一瞬一瞬が有難いな~と感じました。
トラマティックなことは無くとも、
トラブルなく平和が一番。

小さな喜びを感じられる贅沢さに
今年も感謝出来る自分でありたいと思います。

 本年も、どうぞ宜しくお願い致しますe-257

   Kazumi Shimizu e-466
2010-01-03 Sun 23:41 | URL | かずみ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |