全ての出会いにありがとう

節分

更新がマメでないので、
あれもこれもになりそうです。
ごめんなさい



今日は節分でもあり、
久しぶりのお休み
予定の原稿も、思いつく不安材料もトクに無い平和な日!!!
赤鬼ちゃん(1)
我が家の玄関先で家内安全の番をしてくれている赤鬼ちゃん
鬼なのに癒し系



なるべく心にゆとりを持つようにと心がけてスタートした今年ですが、
1月は流れ過ぎていく時間の傍観者になってしまい、
気持ちの方向が定まらないまま、
仕事の時だけその場にいて集中していた感があります。

「節分あたりから今年にしよーっと」と思っていたので
今日はちょっとお料理。。。
太巻き作ってみました

ボリューム満点   100203 節分太巻き




美味しいものといえば・・・

昨日 司会させて頂いた一般宴会のクライアントさんが
お食事を用意して下さっており、
それがナント、ホテル内の中華レストランでのランチバイキング!!!!
  これはラッキーだぁぁぁ!!!!!
  100202 李芳    100202 ランチバイキング   100202 中華マネージャー


食事に行ったら、中華のマネージャーからか!?
ホテルから和美ちゃんへの愛か、
「はい、フカヒレ食べ」っと!!!!!  100202 フカヒレ!!!
   嬉しかった~~!
   おいちかった~~~


仕事を終えて、ティーラウンジで実家へのお土産 ロールケーキを買ったら
そこでも・・・
「今日本番やったん?お疲れさん。気持ちだけやけどサービスな」って。

  ほんとにーー!? 泣かせるやんかーーーー!!

いつかいつかお金持ちになったら、
きっとお客さんになってご恩返しする~

 と思わせてくれるいいホテルなのです 
                プリンス




先日は3年ぶりくらいにお目にかかる
愛する本間先輩と一緒にフェア見学にも参りました。
    ドレスファッションショー     100124 シネマ仕立て
         ドレスファッションショーとシネマ仕立ての新しい映像


100124 フェア高砂席にて 「いやん、しみちゃん高砂席1人で寂しくないのぉ??」と本間さん。

  って、寂しさなんぞ感じませんよ。
  ワタクシ色気より食い気でございますから~~  え?何ですか?やけ食いって

           100124 高砂席2
  
     今度は本間さんのお写真撮らせて下さいネ




事務所で「自己PR」のDVD撮りもしました~!
滋賀県のホテルでお世話になっているビデオクリエートの社長自らが
撮影をして下さいました。

    100125 西谷社長      100125 西谷社長2

 「いっちばん.ベッピンさんに撮って下さいネ」とお願いしたら
   鼻で笑っておられた!!う~~ん、出来上がりに期待




本番ではサプライズだらけの進行に加え、
ゲストのヘアスタイルまでサプライズ!!!
      130サプライズヘア
 スプレー1本使用したそうです!
 あっぱれ、1万9000円也 
 お辞儀してくれたら、髪が刺さりそうで思わず ヒィィィっと逃げちゃった





お取引のないホテルのフェアも偵察に行ってみました~!

   100131 フェア会場コーディネイト   100131 フェア会場   100131 ショー


フェア見学・・・というより、このブライダルフェアのショーに
鍵盤ハーモニカ奏者のTommyさんが出演されるということなので、
そんなお宝な絵は見逃したくないワっ☆と、雨模様の神戸へ


Tommyさんの立ち位置が分からず、写真を撮り損ねてしまった・・・ 残念。

でも久しぶりに鍵盤ハーモニカの音色が聴けてよかったです
さすが、登場されるだけでショーのグレードが上がっていましたねぇ
 撮影は7日 ロイヤルホースでまたガンバロっと。




今年もイロイロありそうです。


どの瞬間も精一杯、今を味わって生きてます。
元気な時も落ち込んでる時も、
調子がよい日もそうでない日も、

生きていることを実感できる全ての瞬間にいちいち感動しちゃってます。

気づけば いつも福は心の中に溢れているのです
いつまでも気づかないフリは出来ない。すべきではないと今、感じています。


日々感謝、日々好奇心、
  日々努力 

コツコツ丁寧にと意識して進んでいきたいと思う、節分の夜でした

 豆まきはしていません。
   年の数より・・・いっぱい食べました



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<春近し | ホーム | 多国籍新年会>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |