全ての出会いにありがとう

春近し

2月 如月・・・寒いので更に衣を重ね着る月の意の『衣更着』

花は、においすみれ(パープル)  花言葉は、誠実なあなたに私の真心を捧げます
誕生石はアメジスト、意味は「心の平和」



春はあけぼの、、、  いえいえ、すみません。
           実はいつまでも布団の中でまどろんでいたいです。


仕事が1年でいちばんのどかな季節でもあり
ゆるやかに過ぎる時間を楽しみながら
丁寧に日々を紡いでいられる幸せを満喫しています。


長いブランクを経て、10年前に彗星のごとく(ホンマかいな!?)
仕事に復帰してから

走って走って 走り続けてきました。

迎えてくれる場所があり、
待っていてくれる人がいて、
自分の声が言葉が笑顔が人の役に立つ。

それが原点で、基本で、
よくも悪くも無関心ではなく、きちんと評価される場所が有難くて。

人から見られる商品としての自分を常に意識して
その時々、自分のコンセプトを決め創ってきたけれど、、、

最近は自分のコンセプトが思い浮かばない。
しいて言えばナチュラル~~~。

ようやく肩の力が抜けて、自分の役割が見えるようになってきたかな、と思う。

続ければ続けるだけ、見えてくる景色の広がりがあるものです。


今この瞬間をしっかりと味わい、
また新たな展開に入っていく気がしています。

啓蟄間近・・・身体もほぐして動き始めなきゃねー。

柔らかな日差し降り注ぐ、春はそこまで来ています。

役に立てる場所があるのは幸せなことです。
それを応援し、支えてくれている人達のおかげで
仕事に打ち込めることにも感謝です。




ところで、
今日の本番のゲストは
私の年齢をテーブルで賭けていた。
「で、お姉さん 何歳???」って。

初対面の女性の年齢で賭け事!?  うーん、悪趣味。

 誰が言うかい

    あ、寝言でーす。



スポンサーサイト

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<2がいっぱい | ホーム | 節分>>

コメント

「原点」を意識すること、大切ですね。
私の場合は、そこに生徒がいて集う空間があり(待ってくれてはいないけれども)、自分の声、言葉、笑顔が、少しはその青春を豊かにできればと考えたことです。思い出させてくれてありがとう、です。
ちなみに、かずみ様の文には「感謝」ということばがよく出てくるように思います。これも最近の私の日々に影響を及ぼしております。「感謝」の気持ちを忘れないように今日も出勤します。ただいま午前4時26分、今日は早起きでした。

2010-02-23 Tue 04:26 | URL | 水たまり [ 編集 ]
 水たまりんりん様

いつも広く、暖かい心で見守り支えて頂き
本当にありがとうございますe-257

正直言うと、
自分の命や日々の全てに「感謝」することなく
成長してきたように思うのです。

なので、常に意識して 発信して、行動に移して
実感することで しっかりと身につけていきたいと思っています。

しんどくて辛い時にも
「感謝する心」を持った人間になりたくて。

ちゃんと意識しだすと
毎日が有難い奇跡の連続で、人生が宝物だと感じ
さらに感謝の想いが深まるんだ、という喜びも発見しましたe-420

  とはいえ、まだまだ旅の途中。

どうぞこれからも見守り、ご指導下さいe-2e-2

 宜しくお願い致しますe-466


あと、きっと生徒さん達は
水たまりんりんを待っていると思いますよんe-415i-185

真面目ではなかった私でも、今も鮮やかに目に浮かびますもん。
教壇に立ち、ニコニコ笑顔の水たまりんりんe-48

 サイコーの恩師ですe-69  えへへ


2010-02-25 Thu 00:10 | URL | かずみ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |