全ての出会いにありがとう

心うららかに

3月に入っても、
穏やかな春の陽気どころか なかなか激しい気候の変動。

雨の日が多いかと思えば急激な冷え込みに強風、おまけに黄砂まで。
秋の空より女心より移り変わりの激しい日々、ついていくのが大変です。

私自身も休みがほとんどなく、激流のような毎日。
混沌とする心を持ちつつも、
色々な嬉しい出会い・出来事にエネルギーチャージをさせて頂いています。



2~3日、実家 滋賀へ帰省していた次姉夫婦。
私は仕事で会えないかと思っていたのですが、
最終日、2人が新幹線までの時間潰しをしていた京都駅でタイミングよく会えた。

  100322 新幹線1    新幹線2    新幹線3
1・柿色のセーターが義兄   2・姉が手を振っていた  3・逆方向・九州方面への新幹線
    みな、いってらっしゃいませ


本当に仲のよい姉夫婦。
義兄は昨年 長年にわたるドイツでの勤務から帰国し今は確か東京勤務。
優しい優しい うちの家族がみ~んな大好きな義兄さん
姉は時々 おっちょこちょいな一面も見せるけど、
しっかり者でお料理上手。

覚えてるかな~??
お姉ちゃんが中学生で私が小学生だった時、
たった1人で私をエキスポランドに連れて行ってくれたこと。

お姉ちゃんが高校受験の夏休みは、
2人で毎日 自転車に乗って図書館に通ったこと。

そりゃあ喧嘩もしたけれど、
なんだかんだいって末っ子の私は
姉達のおおらかな優しさにも守られてきたんだと思う。
 ありがとネ

もう日本にいるんだから
これからはちょくちょく会えるといいな





この前は久しぶりにりえちゃんとゆっくり話せて嬉しかったナ
だーいすきなりえちゃん
 
   オモロイ! サバサバしてる!!(え・・・?してなかったらゴメン
   優しい!・・・人に気を使わせずにこっそりメッッチャ優しい! オラには分かる

りえちゃんの幸せは、自分のこと以上に嬉すぃ~と素直に思える。

    100307 りえchan    100307 りえたん
淡路島での終日のお仕事のあと、お店のリクエストに「ハイハイ~」と応えるりえちゃん。

「いいナァ、音楽できて・・・楽器の演奏が出来るってウラヤマシイ」と私が言うと
「かずみちゃんは存在が音楽だから その方がええやん♪」とりえちゃん。
  なんかすごく嬉しい表現


最近なかなかお仕事で一緒になる機会がなくて、
「一緒に仕事したいネ~」と盛り上がる。

会場の中、立ち位置が離れていて表情が見えないのに

「おっと、ここどうする?」

「んーここは私がいっとくね」

「あ~ん、ありがとう! 今助かったよォ~~☆☆☆」

って、音と声でりえちゃんと会話してる♪ う~ん楽しい


りえちゃんと飲むときは いつも伺うこのお店、
『ローレンス』のママもまた素敵
       1ローレンスママ

 癒しのWオーラを浴びられて幸せだったよぉ
   ありがとう  





ご縁がありますね~。
大津駅でちょくちょく遭遇する元スゴ腕ブライダルコーディネーター
今はカラーリストとしてご活躍の増田さん。
  増田さんと酒精の滝前で

お互いに「いってらっしゃ~~~い今日もいい日にしましょうね
 そんな気持ちと笑顔を交わすだけで元気が出てくる

セミナー開催の様子をネットで見ていたんだけれど
日曜日なので行けなくて残念。
でもまたきっと、ご一緒できる機会がありますよね


増田さんが充実感溢れる表情で、益々ご活躍されますことを
いつも願っていますネ☆
     http://ameblo.jp/sweetsandhots/ ←増田さんのブログ





以前からお仕事で大変お世話になっている方とのランチタイムは、
工事の進む大阪駅を見下ろす中華レストランで。
       1グランヴィア大阪      100318 工事風景
   近況報告をしながら、久しぶりにゆったりと過ごせた楽しい時間
   とても嬉しいひとときでした



出会いはどうあれ繋がりはどうあれ、
心ある人に自分のアンテナが反応する。

「あーまた会いたいな」と思う。

個々の繋がりはちっちゃな.ちっちゃなコミニティでも、
優しさを与えあえば きっと優しさと思いやりの輪は広がっていくと思う。


   いえいえ何より自分が救われていることを実感する毎日です。




スポンサーサイト

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<サクラサイテタ | ホーム | 弥生 三月>>

コメント

私の事をこんなに素敵に書いてくださっていたなんて~!超感激ですっv-10
本当にありがとうござますv-238
またばったりお遭いできますよ~に。
2010-03-31 Wed 00:28 | URL | 増田 美穂子 [ 編集 ]
 増田さまe-415

駅での遭遇、楽しいですね。
私にとってはスゴク嬉しい瞬間なのです。

だって、お仕事ご一緒させて頂いていたときのこと
今でも懐かしく思い出しますし、
また偶然でもお会いできて、増田さんがイキイキされている姿は
こちらまで嬉しくなってきますもん。

今は、ブライダルで培われた知識・経験を活かしつつ
カラーリストという新しい分野で活躍なんですね。
 かっこイイですe-267

神戸でのセミナー、
行きたかったなぁ。
次回開催を楽しみにしていますね。

セミナーの成功e-420をお祈りしていますe-266

 じゃっ! また駅でe-172

2010-03-31 Wed 23:47 | URL | かずみ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |