全ての出会いにありがとう

七福神

月に1~2度 自転車で通る道。
この前 何気に見上げたら
ビルのてっぺんあたりに
 船??? いや違う、カヌーに乗った七福神を見つけて
 その場に釘付けになった。。。

     2010521  七福神     22521 七福神


しばらく見続けていたらなにやら楽しい気持ちになってきた。

近頃 あまり心が元気ではなかったのだけれど、
ふと気持ちが和んだひとときでした

「はやく行きたいのなら一人でいきなさい
   遠くへいきたいのなら大勢でいきなさい」

最近 ずっと気になっていた言葉を思い出した。
みんなが同じ方向を向いて心を通わすことが出来たら
お互いに優しい気持ちになって、
癒しの星になれるのにね。

街行く人々の表情は年々険しく感じるケド、
だからこそ まずは自分から笑顔を心がけていたいなぁと思う。



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |