全ての出会いにありがとう

梅雨入り前  某日  体育祭

ぎんぎんぎらぎらの太陽照りつける中
 ほとばしる汗、舞い上がる土ぼこり
 応援の歓声、きっちり笑いを取りにいく関西人魂

 意外と熱いゼ 体育祭

   62 体育祭1    62 体育祭2   604 体育祭3

見事なチームワーク!
 ダンス、クラス全員縄跳び、応援エール(ガクラン着用!サウナだろうなぁ

 604  体育祭4    64  5     64 6


    64 7    64  8   64 12

男の子のダンスは結構長時間なのに振り付けも息もピッタリ揃っていて、
   かなり高レベル

毎年恒例の踊りだそうで、今春同校を卒業した息子に写真を見せたところ
 「ふ、またこれか・・」と申しておりました。

まだ懐かしくはならないか~。

娘はいっさい活躍してませんでしたね~。
絵を描くのが好きで美術部なのですが、
 「へへへ~文化祭の作品で活躍するわ~~

 と、応援で真っ赤に日焼けした顔で言ってました。

クラブ対抗のリレーがいつも楽しみで
それぞれのユニフォーム着用で走る姿がとっても楽しいのですが、
今年は私が着くのが遅くなり間に合わなかた・・・残念。

剣道部員は胴着で竹刀を振りながら、テニス部員はラケットで素振りをしながら
水泳部は手だけ泳いでるし、家庭科クラブはエプロン姿でお玉がバトン代わり。

速さじゃないところの知恵の出し合い、チームワークが
めちゃくちゃ楽しい

来春 娘も卒業予定。もぅ観に行けないのが寂しく思いました。


 思い出しますねー。
  グランドでクラスのみんなと浴衣を着て
   「ぎんぎんぎらぎら夕日が沈む~~」を踊ったこと。


  楽しかったなぁ

    
スポンサーサイト

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<梅雨入り前 某日 琵琶湖岸 | ホーム | タイトルなし>>

コメント

後輩たちの体育祭も先日終わりましたよ。
あの時と変わらない心が,高校生たちの中に流れているのを見て,少し安心したのです。ここのお写真を見せていただいて,もっとほっとした感じです。

打算に走らず,小賢しいことを考えずに,頭を空っぽにして楽しめる・・・そんな若者のハートを持ち続けたいです。
2010-06-22 Tue 05:52 | URL | 水たまり [ 編集 ]
 水たまり様

体育祭、私も感心しました。
限られた準備期間の中で、一生懸命に準備を整え練習し、
思う存分楽しむ姿。

文句なしで素晴らしいe-68e-69
沢山の感動をもらいました。

子供達の表情はみんな素直でキラキラe-267
そのまっすぐな瞳をこれからも持ち続けて成長して欲しい。



先生方もまた・・大声で自分のクラスを応援する姿、
リレーでは生徒に負けじと必死で走る姿。
子供達から「センセイ可愛い~e-266」と掛け声を浴びて
照れまくる姿。
 失礼ながら、あどけなくてホント可愛い~e-348e-420




いつもは思い出さなくても
いつまでも胸の中で輝く宝石のような時間。

水たまりんりん、
私にもそんな楽しい思い出があることが
とっても嬉しいですe-446e-415

2010-06-24 Thu 00:19 | URL | かずみ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |