全ての出会いにありがとう

梅雨入り前 某日 琵琶湖岸

ゆっくり流れる時間をつくりたくて琵琶湖岸へ。

  69 15   69 12   琵琶湖岸

今年のお誕生日に頂いた真っピンクの crocsデビュー お花も付いててカワイー


いつだったか、オーストラリア人のお友達が
「日本人は白い肌が好きだけれど、青白くて病人みたいのが好きなんですね」
と言っていた言葉を思い出し、思い切って紫外線を浴びてみた。


滋賀に住んでいた頃もよく一人でふらっと琵琶湖岸に来たものです。
湖面に映る雲がゆっくり流れていくのを見ているだけで幸せだったなぁ。

少しでも水の綺麗な琵琶湖を見たくて、この日はずいぶん湖西の北の方へ。

      610 12
                          風車村1     風車村2

 新旭町・風車村のあたり。

この風車村オープンのとき、ラジオで取材に来たことを思い出しました。

お土産物がある建物にお風呂がありまして、
長くはないけれど私の電波生活の中で唯一の入浴取材!!!
 (まっ、ラジオですからね。お披露目できずに残念でしたよ。あっはっは・・・ ホッ。)

私以外のスタッフさんは男性ですので、一人機材を持って『女湯』へ

 「いってきま~~す」と振り返ると、

音響さんのせつないお顔。。。  ???


 「かずみ、頼むな!!!
   マイクだけは濡らすな。沈めるな。大事に扱ったってな~~~!!!」

って、今生の別れデスカ?
泣くんちゃうかとこっちが心配になりましたよ~

でも機材を大切に扱うことや、マイクの種類・特徴など
デビューしたての私に色々丁寧に教えて頂いたなぁと思う。

復帰してからもどこからかその噂を聞きつけて下さり
「また仕事始めたらしいなぁ~。よっしゃちょっと頼まれてくれるか~~~!?」

なんてまたお仕事で再会させてもらったのは嬉しかったです

そんなあれこれも思い出しつつ・・・

  風車村5   風車村6   風車村3


よい充電になりました。

今度はバーベキューなんかも楽しみたいな~

これは一人では寂しいよなぁ。


 あの~、、本間さーん、パケちゃーん、
  紫外線ギラギラのランチしない



   誘いにく~~~



未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<暑いときには・・・ | ホーム | 梅雨入り前  某日  体育祭>>

コメント

そう そう!な~んにも 予定がない日でも 自宅にいると日常の諸々に時間追われる日々。
時には 自然の中に身を置き ゆっくりと過ごす時間も大切よね~☆

紫外線ギラギラ ランチ♪是非とも誘って~(^^)/
ノンアルコールビール片手に酔っぱらうヨ(笑)
2010-06-23 Wed 15:48 | URL | PAKE [ 編集 ]
 パケちゃ~~~んe-349e-266

ありがとう~e-2e-2e-2

きっとそう言ってくれる人やと思ってた~e-343
パケちゃんとならホントお酒なくても酔えるe-461
大笑いしながら賑やかなアウトドアを楽しめそうやな~e-255

爆笑e-329腹痛注意報の予感♪ なんかチョー嬉しいよ~e-268
 是非お付き合い下さいe-466e-466e-466

2010-06-24 Thu 00:34 | URL | かずみ [ 編集 ]
いや~ん♪しみちゃ~ん。
お待たせ~。

もちろん、是非、私にもお声がけ下さいませよん~。

暑さを忘れて、食べて飲もう!
って、いいながらオシャベリばかりしているかな~(^^)


2010-06-24 Thu 22:29 | URL | HONMA [ 編集 ]
 HONMAさ~んv-238v-238v-238

待ってましたよ。待っていましたよv-237

是非参りましょうv-271v-278

熱いチームでバーベQv-344

楽しいですよ~e-420

お肉を焼いて、きのこも焼いて、
ダメ!!ジュンちゃん、ちゃんとお野菜も食べなさいっe-442ですよ。

分かりました。
送迎と準備はしみちゃんにお任せください。

HONMAさんと、PAKEちゃんは
楽しいお喋りを担当して下さいv-8

これは相当贅沢です。計画立てよv-323v-352
2010-06-24 Thu 23:13 | URL | かずみ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |