全ての出会いにありがとう

夏レシピ

      1食卓

   暑くて食欲減退な季節ですが、
     楽しく食べれば美味しい食卓

お誘い頂いたお宅にお邪魔すると、あららびっくり
お料理とは無縁かと思っていた(ごめんなさい
お仕事でお世話になっている美女3人が、 かしまし娘を唄いながら~~~
次々とお料理を作っておりまする~~ いったい何品作んねーん

どれも素晴らしく美味しかったのですが、
この時 まだフライパンで焼かれておりました一品が
とても美味しかったのでレシピをご紹介。

それは みどり嬢がこの日TVで観て、早速(ビール片手に)トライした
  ※ゴーヤの豚バラ肉巻きチーズのせ

  <材料>
   ・ゴーヤ      ・塩コショウ
   ・豚バラ肉     ・しょう油
   ・とけるチーズ   ・フライパン

  <作り方>
   ①ゴーヤは輪切り スプーンで中をくり抜きドーナツ型に
   ②豚バラ肉に軽く塩コショウをして ①のドーナツ型ゴーヤに巻きつける
   ③フライパンで両面をこんがり焼く
   ④1つ1つに とけるチーズをのっけて
   ⑤最後にしょう油をまわしかける。

ゴーヤの苦味もなく とても美味しいので、是非試してみて下さいね
呼んで頂いたら出張で作りますわよ(見た目の保障は出来かねます)

ワイワイ言いながら食べると食欲も増してオイシイネ♪

 美味しい時間をご一緒出来るのは
 ご褒美みたいに嬉しいひととき。
 あの人にも、この人にも、身近な人にこそ、いつもホントにありがとう


出会いはきっかけ、
コミュニケーションは必要なタイミングで始まる。

長く長く付き合っていきたい人とは
時にぶつかりながらでもいい。
ずっとかかわって一緒に成長していきたいと思う。

実は本気でぶつかった記憶はあまりない。
何事もなるべく穏便にと生きてきたように思うのですが、
お互いのために自分自身のために、
長く続けたい関係ならば
思いを伝え合って歩み寄りたい。

勝ち負けではなく、愛情を持って。

いとおしさに終わりはないと、確信を込めて。



今日は母からクール便で、滋賀県大津市で有名な馬杉(ますぎ)のうなぎが届きました
土用の丑の日あたりは大行列で買えなかったとか。

    うますぎ、ますぎのうなぎ。
    ごちになります!!!!

     馬杉①     馬杉②


お料理 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<タクシー乗るときはなるべく「ヤサカ」で | ホーム | まだまだ夏は続くよ・・・>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |