全ての出会いにありがとう

2010年 大晦日

今年もとても寒い大晦日となりました。

滋賀から積雪10cmと便りが・・・。ぅぅぅマジで!?

      2010 大晦日の積雪


   CA3C0514.jpg     CA3C0512.jpg  大津駅前




あっという間に思えるけれど、とても長く感じた一年でした。

色々なことがもどかしくてもどかしくて、
起承転結の『起』にもたどり着けていない気がしていました。

何を焦ったところで、人生とはもどかしいものなのかもしれませんね。

嬉しい出来事もありました。
誠に個人的なことですが、息子が自分の進みたい道に一歩踏み出せたこと。

早い時期から何も相談することなく進路を決めて、

学校の先生の
「そんな大学絶対ムリ!!!望むだけ時間の無駄」
という言葉も全くの無表情で受け流し
黙々一人で無言実行。

結果、希望の大学に進み
より精巧・精密な義手義足の研究開発という目標に向かい
電子物理工学の学びに入りました。

私が親でなければ もっと幸せな人生を歩めただろうと、
寝顔を見て涙することも多々ありましたが、

そんな親の事情はどこ吹く風。
着実に未来を見据えて歩いてくれていることには
有難いという想いしかありません。



辛い出来事も、悲しい日もあったけれど
今年は、気持ちが沈んでいる時に まるでそれを見計らったように
お客様から御礼メールやお便りが届き、
もちろん感謝して頂くために仕事をしているわけではないけれど
とても勇気づけて頂きました。

100件近い婚礼のお客様。
今年も沢山の夫婦愛、家族愛、兄弟愛、人間愛のそばにいさせて頂けたこと
感謝しています。
全てが素晴らしい出会いで、一瞬一瞬が今も嬉しく目に浮かびます。


小さい頃によく感じていた感覚がまた蘇り、
「ああ、何はなくとも今が一番幸せ」という想いと
ふと、自分の中の誰かが今の自分を客観的に傍観していて
「この星で、この肉体で、この心で学ぶべきことがあるから
 今、ここにいるんだな」という感覚。

我に返っても、自分の使命はまだ見えないのだけれど、
その使命を探す道のりもまた使命。

幸せなご縁を大切に温めて
これからも今を生きていきたいです。


今年も一年、無駄なことなど何一つない。
かけがえのない時間でした。

今年も一年、本当にありがとうございました

来年もどうぞ宜しくお願い致します!!!


皆様、素敵なお正月をお迎え下さい

スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<2011年 賀正 | ホーム | 日展>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |