全ての出会いにありがとう

鳥人の日々

名前も顔も出ないお仕事の日は
いたってラフな服装で、防寒第一とモコモコのお洋服が多く
「鳥人(とりじん)」というニックネームを頂いた。
これが結構気に入ってたりして
 極めつけは最近購入したこのバッグ。 CA3C0597.jpg 
  膝の上に置いているだけで暖が取れるという優れもの
  これがバーゲンで70%offなんて・・めっけもので嬉しい買い物でした


司会の日はモコモコお洋服が着られないので、
美容室でセットしてもらう時に
「ひな鳥が落ちないような巣を作って下さい」なんてリクエスト
    CA3C0542.jpg
さすが、モチはモチ屋なお仕事をして頂き、ラメ☆キラキラの巣が完成


美容室15周年記念パーティの司会があって、
本当はその日にも髪のセットがしたかったけれど
やはり美容室がお休みの日のパーティですから~残念でしたが
いつも通り自分で巻き巻きヘアにして参りました。

開業15年で京阪神28店舗!というのは素晴らしい業績ですね~。
『人が財産、お客様は宝物』という意識を感じ、納得であります。
やはり皆さん奇抜なヘアで、へたに作り込んでも意味がなかったことを実感。
     CA3C0574.jpg
パーティ終了後、テーブル押しのけいきなり始まった全員記念写真タイム!驚いた~

この仕事で腹話術の『いっこく堂』さんとご一緒させて頂きました。
お口は全く動いていないのに、まぁ~色々な声色が明瞭に出るわ出るわ

素晴らしかったです~ リハ拝見した時から大興奮しちゃいました!

この日、いっこく堂さんが登場されることは、ごく一部の関係者だけが知っていて
サプライズゲストでした。

打ち合わせをさせて頂いている時に
いっこく堂さんがポロっとひと言、
「わぁ~僕なんかが登場して皆さん喜んで下さるのかなぁ。」とおっしゃった。

人には真似出来ない芸を磨き、メディアの登場も多くて充分認知度もある方なのに
お客様が盛り上がらなければ、自分の力不足だと思われる方なんだなぁ~。
と思うと、なんて謙虚で正直な方なんだろうと感心致しました。

もちろん、お客様は大喜びでしたけどネ


何気ない言葉の中で、人柄は光るものだと感心することが先日もありました。

フェアで終日一緒だった新郎くん。
この日は今流行の読者モデル3名が花嫁役をすることでも注目の
年に2度、全館上げてのグランドフェアの日。
    CA3C0584.jpg      CA3C0585.jpg

早朝リハには眠い目をこすりながら少しずつ人が集まり~
みな、見知った顔ばかりなので「おはようございまーす」とご挨拶を交わしたあとは
ひたすらボーっとした感じ。
遅刻の人待ちでリハもなかなか始められず、濁った空気の中・・・

「あの~すいません!
 まだちゃんとご挨拶が出来てないので、ご挨拶させてもらっていいですか?
 今日、新郎役をしますモデルのあかほりさちおです!!
 今日は一日、宜しくお願いします!!!」
と大きな声で挨拶をした赤堀君。
急に空気が透き通って、みんながシャッキッとなりました。

彼と私だけが全模擬式出演(?)でしたので合間にちょこちょこ話していて
「今日は一日 新郎は一人で大変だね」と私が言うと

「でも、僕 今日5回も結婚出来るんです!!しかも色んな女性と。
 これって現実じゃ有りえないし、楽しみながら頑張ろうと思います♪」
と、なんとも素直な発言。

午後に入り、彼は全くの休憩無し。
「ご飯いけそう?」と聞いてみると

「まだですけど絶対行きます!ここの社食はライスおかわり自由って聞いてて
 それが楽しみで元気出てきます!!!!」

常に前向きなやる気発言、これは見習わなきゃと感じ入りました。

彼のように『またいつか仕事で一緒になるといいな』と思える人になりたいなぁ。
とても若い方ですが、その姿勢に学ばせて頂きました。大きく羽ばたいてね

その日のフェア、館内のロビーでは
10:00am~7:00pm まで、こちらもあまり休憩無しでみどりチャンがピアノ演奏
   CA3C0587.jpg   CA3C0590.jpg   CA3C0589.jpg

「ヒマや~、ほんまヒマや~」と言いながら弾いてました。

「なんか、歌の練習できるの弾いてよ~」と私。
「何がええの?」 みどりチャン。

「う~ん、津軽海峡冬景色か越冬つばめ」
「あほ~!弾けるけど、ここでは弾かんわい!」

「じゃあ、シンデレラハネムーン♪」

「ふふ・・・」と そのあとアレンジしてお客さんには分かりにくいように
流れてる~流れてる~~♪ シンデレラハネムーンがぁぁぁぁ。やっちゃたよこの人~~

その時、みどりチャンと私の脳裏にあったのは
物真似のコロッケさんのヒィィィン顔。 ひー癒されたぁ

みどりチャンの大親友あきチャンは演出のブースで、遊びに行くと
    CA3C0591.jpg     CA3C0592.jpg
演出の小道具を使って遊んでくれた。めっちゃええ人

同じように大阪駅近隣のホテルで終日司会をしている仲間の野崎チャンからは
「生きてるかぁ?あともうちょっとで終わり。お互いガンバロウ!!!」
と励ましメールが届いており、
自分もしんどいのになんていい人なんだろうと感激

めっちゃカッコイイ司会で魅了してるんだろうなぁ~と思ったら
私も頑張らねば~と力を頂きました。

助けられてるなぁ。。。  ありがとう。


年明けから、ひそかにプレッシャーを感じていた大きな仕事も順調に無事に結んでおります。

しばし巣篭もりしたいな~と思っているところに事務所からの電話。

「清水チャン!3月で空いてる日があるな~。
 埋めとこかー!!!仕事しよ、仕事♪」とめっちゃ元気な社長の声。

たまには土日休み欲しいよ。。。と思いながら動いた自分の口からは
 「ハイ~!!!喜んで☆☆☆」と言ってるあたり、

私は挑戦し続けたいと思っているようです。


スポンサーサイト

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<最近感動したこと×3 | ホーム | 2011年 賀正>>

コメント

おはようございます。

元気の出るお話,読ませていただきました。

私もまだまだ若いので
チャレンジし続けたいと思っています。

「忙しいうちがハナ」ですね!

2011-02-12 Sat 09:10 | URL | 水たまり [ 編集 ]
水たまり様

アテにしてもらえるって、
なんだかとても嬉しいですe-68

自分のことを大変な怠け者だと以前は思っていたのですが、
今 こうして忙しくあてにしてもらえる状況を見ると
意外とそうでもないなぁ、と思います。

だって思い描かなければ、今の自分の姿は無いですもんねe-420

しかし、
役に立つには体調管理もしないといけないな~と思う今日この頃。
ここ1ヶ月強は何度も風邪をぶり返して
気持ちまで弱りましたe-43

元気なふりをするのに使う労力が一番しんどかったように思います。

心身健康で、出来るだけ長くあてにしてもらえる自分でいたいですe-75

水たまり様も、健やかでいて下さいねe-415

2011-02-18 Fri 23:33 | URL | かずみ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |