全ての出会いにありがとう

ブライダルフェア

 8月に入りました

毎日 暑いよぅ涙
溶けるんじゃないかと心配。。。

だけど、移動の電車内・仕事で終日こもるホテル、
エアコンぎんぎんぎんで さっぶ~くなったり、
じっとしていても消耗の激しい季節なので
体調管理の難しさを実感致します。

「夏場は食べることと、寝ることがおろそかになる」と師匠に話したら、

「身体を大切にしないことは魂を軽んじること」と諭して下さいました しみじみ

 おぉぉぉ~そういうことだったのか!!!!!
分かるんです。分かるんですけど・・・ね。


仕事の朝が早い日は、
お寝坊しやしないかと怖くなって なかなか寝つけない小心者でございます。
緊張感が高まると、食事も喉を通らないデリケートな一面もあるのでございます。

 (誰も信じてくれない気がする・・・・)


さて、8月最初の週末はブライダルフェアのお仕事で、
この日は チャペル内での模擬結婚式(人前式含む)の司会×3回。

空き時間は司会ブースでの接客と、休憩時間のない長い一日となりました。

ブライダルフェアに来られるお客様は、

来たるべきよき日に向けてのご準備が具体化してきて

期待感でいっぱいの表情だったり、当然のことながら 
  なかなかクールでシビアな目線をお持ちだったりもします。


お迎えする側としても、結婚式当日とはまた違う思いがあり、

より具体的なイメージを抱いてご準備を進めていただけるようにと

各セクションで専門的な質問にお答えし、お客様に応じたご提案、アドバイスをさせて頂きます。

   

 とはいえ、司会者は自分自身が一つの商品なわけですから

  買って下さい。と営業するのも何か違う???


ブースに来て下さるお客様には、とにかく和んでくつろいで頂きたい手書き★てれがお手書き★はぁと1

心配があるならば聞かせて頂きたい。

イメージが浮かばないのであれば、司会者として経験してきた様々なご披露宴での演出をお伝えし
当日を楽しみにしながら、イメージを膨らませて頂きたい。

そして、当日のお2人の姿が思い描くことができ 笑顔がこぼれたら
また準備へとお進みいただく~  いってらっしゃぁぁい♪ 頑張り過ぎずにガンバッテ☆

  でも疲れたらまたここに来てネ(*^-^*) ♪

この日も沢山の素敵なカップルとの出会いがありました。

司会をさせて頂くカップルも、もちろんそうでないカップルも
みんな幸せな門出の日を過ごして下さいますように、と心から願うのであります。


 担当 模擬式の司会も、柔らかな自然光の降り注ぐチャペルの中で無事終わり・・・

「あの司会者さんがいい~☆」 なんていう、何より嬉しいご指名も頂戴し

今日も忙しく楽しい一日だったな、と思う フェア終盤にようやく会場見学のお散歩♪

 090802 ストロベリーファウンテン
  090802 ファウンテンからこんにちは

   ストロベリーの甘い香りに癒されました。 (お客様にもスタッフにも笑われてたケド・・・)


夜は打ち上げ~絵文字名を入力してください

 中華をたらふく食べて大満腹♪♪

そして、翌日 神戸・生田神社に行くことに胸膨らむ私です。

この生田神社の「大海夏祭り」では、
 またホントに素晴らしい出会いがあったので
 ゆっくりUPしたいと思います!!!


       人生って素晴らしい  


      
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<いつもの三都物語 | ホーム | PCさま(ToT)>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |