全ての出会いにありがとう

日帰りバスツアー①

試験期間が終わり春休みに入った娘と
日帰りバスツアーに参加して来ました

『なばなの里イルミネーションと樹氷輝く御在所の雲上散歩』

当日天候はあいにくの雨
サスガの雨女力を感じます。・・・楽しみな日はいつもこうなんだから

しかししかし、せっかくなのだから楽しもうではないか!

1202070 ① 観光バスのド派手座席にテンション上がり~出発!

途中のお昼休憩は伊賀上野パーキング
    1202071 ②      1202071 忍者
   うれしぃ~忍者に会えた☆ 
すっごいユルカワ忍者があちらこちらに居ました。


娘はワッフルケーキセット、
私はいつも通りがっっつりお食事。『トントロ定食』
   120207 ① 12020 ④    12020711 ⑥

続いて到着したのは
『鈴鹿国定公園 御在所岳』
   120207 ⑧   120207 ⑦    1202071 10

ロープウェイ湯の山温泉駅から乗車、約15分で山上公園駅に到着します。

  1202071 11   1202071 12    1202071 13

この15分間が結構スリル満点☆

1202071 15 眼下に温泉街を見ながらゆったりスタートしたものの

まわりの景色はスケールの大きな山々になり、どうやら遠くには伊勢湾も見えて
だんだん高みへと登っていく・・・
  120207 17
 と、そこで娘が「あ、タヌキおった」と言い出した。
 「え~ほんと?またまた~」「いや絶対タヌキやった」

「あ、またタヌキおる~」1202071 16
  と、なにやら発見。

あらまぁホントにタヌキかしら?
と同乗の方と話していたら『この御在所岳には日本カモシカが数多く生息しており~』
と絶妙なタイミングでアナウンスが入り、
車内はちょっと和気あいあいとイイ感じ♪

でもロープウェイの向かう先がだんだん霧がかってきて何も見えなくなってきて
車内の空気がどんよりしてくる。。。

  120207 18   1202071 19   1202071 20

はっきり言って私はワクワクしていたのですが、
皆さん恐怖に怯えだし、、、
うつむきっぱなしの人、保険に入ってこなかったと悔やんでいる人。
中身の濃い空中散策でした。

さてと山頂到着!
さっぶ~~~
吹雪にて景色どころではありません。120207 28   1202071 22   


むりむり笑えない。120207 23


樹氷は完璧ではなかったけれど、氷ばくは綺麗でした。
   120207 31

120207 29



120207 25 1202071 26
   
また違う季節に、違う景色を楽しみに来たいな~。
大気の透き通った日は遠く富士山も見えるそうです。

よいお山でありました。

さ~~次は『なばなの里』です。



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<日帰りバスツアー② | ホーム | >>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |